自転車の色は空の色

空色の自転車を相棒にした日記です

☆2007年宮古島旅行の記録はこちらをクリック☆   

 8月31日また新宿

c070831.jpgりが続いております。今日もドンヨリとした夜明けとなりました。昼間はなんとなくFC2のテンプレートを眺めてみまして、いろいろと仕掛けをこぉ、いじってみたりしましてね、Webの技術も数年前から見ますとだいぶ難しくなってきてるようです・・・。

続きを読む »

スポンサーサイト



   

 8月30日バージョンダウン

c070830.jpgり勝ちの陽気が続いております。秋雨前線の影響なんでしょうか。たいへん暑かった夏ですが、7月は梅雨が長引き、最近ではもう秋っぽい陽気と言うことで、どうやら短い夏だったと言えそうでございまして。なんとなく今年の冬は寒くなりそうな予感がしますが・・・。

続きを読む »

   

 8月29日また無為に・・・

c070829.jpgのところ、宅のWindowsパソコンがなんだかちょっとおかしいんですな。こぉビデオドライバのせいなんでしょうが、特定のソフトで画面が真っ暗になったりしましてね。まぁマック使ってれば関係ないかってほったらかしたりしてたんですが・・・。

続きを読む »

   

 8月28日統計

c070828.jpgの口にたいへんな雷雨となりまして。稲妻がビカビカと光って不穏なムードなんですが。停電にもならずに済んでいるんで良いんですが。で、またテレビなんか見てますと、相変わらずおっかない殺人事件のニュースが流れております・・・。

続きを読む »

   

 8月27日氏神様

c070827.jpgょんな事から、さいたま市の大宮区、北与野辺りに通う事になったン。ついてはこぉ、土地の氏神様に挨拶しておこうってんで、北与野駅にほど近い神社を訪ねてみましてね。そんなに大きくは無いんですが、上落合の氏神様、神明神社・・・。

続きを読む »

   

 8月26日かけっこ

c070826.jpg、野球見飽きたんで、チャンネルを変えてますと、かけっこの中継をしておりました。世界陸上とか言うんでしょうか。アスリートの方々が走ってるんですな。で、100mの予選、準決勝?でしょうか、日本の朝原選手が出場なさってましてね。

続きを読む »

   

 8月25日天恩山五百羅漢寺

c070825.jpg間の暑さは相変わらずですので、午前中に相棒と近所をプラプラすることにしまして。ならば以前から気になっていた目黒の五百羅漢寺に行ってみようってんで。中に入るのに拝観料を払わなきゃならないのが釈然とせず、今まで一度も入った事が無かったンですが・・・。

続きを読む »

   

 8月24日坂

c070824.jpg京は意外と坂が多い街でございます。電車や車で移動してたんじゃ実感として感じないかも知れませんが、自転車でプラプラしてますと、ほんとうにこう、坂が多いもんだと。しかもなんか長さがこぢんまりしてまして、風情のある坂が多ございまして・・・。

続きを読む »

   

 8月23日生業

c070823.jpgの中にはいろいろな職業がございまして。中でも昔っから職人さんなてのは粋でカッコイイというイメージがございます。手に職てぇヤツですな。一方、勤め人というのは色々と難しい現象が起きてまいります。『知に働けば角が立ち、情に竿させば流される』・・・

続きを読む »

   

 8月22日天気雨

cc070822.jpg宮駅のひとつ東京寄りに、さいたま新都心駅というのがございます。埼玉県なのに何故『都心』と名乗るに至ったかは存じ上げませんが。こぉ、その辺りを午後四時頃歩いておりますと、突然大粒の雨が落ちてまいりました・・・。

続きを読む »

   

 8月21日日記

c070822.jpg井重里著、中公文庫『経験を盗め 文化を楽しむ編』なんての読んでるんですが、これがなかなか面白ぉございまして。中でも、半藤一利氏,クリスティーナ・ラフィン氏との対談『誰がために日記はある』ってのは読み応えがございました・・・。

続きを読む »

   

 8月20日炎上

c070820.jpg覇空港でもって台北発の中華航空120便が爆発炎上ということでしてね。原因は調査中なんでしょうが、なにしろ2~3人軽傷で済んだんで、まぁ不幸中の幸いって言えるんでしょう。ちょっとタイミングが違えば大惨事ですわ・・・。

続きを読む »

   

 8月19日念仏

c070819.jpg日は少し涼しく過ごせて良かったんですが、また今日から暑くなってまして。今週は滋賀県で40.9℃とバカバカしいまでの高温になっちゃいましてね。こぅなると口をついて「あちぃ」って出るのも止むを得ないことなんですが・・・。

続きを読む »

   

 8月18日忘れぬうちに

c070818.jpg供の手遊びと言いますと、概ね女の子はお人形遊びですとか、お手玉と言う事になっておりまして。で、男の子はと言いますと、こぅ、模型を作ってみたりというのがたいへんおおございまして。僕なんかも子供時分にはよく作ったりいたしました・・・。

続きを読む »

   

 8月17日ホームページ

c070817.jpgヶ月前の7月11日から、エッチラオッチラと作っておりましたホームページが、大失敗のうち完成いたしました。トホホですわ。WindowsのIEとFireFoxで検証しつつ作ってたんですが、MacのIE5で見ると真っ黒!! Safariでも写真の拡大ページのサイズがしっくりこないン・・・。

続きを読む »

   

 8月16日メダリオン

c070816.jpg日の東京高いところ巡りで記念品を集めてまいりました。メダリオンでして。メダル刻印機でもって、バンバンバン・・・ってこぉ、日付と名前を刻印する奴ですな。 最近は見かけないからもう絶滅したかもと思ってたんですが、ちゃ~んと残ってまして・・・。

続きを読む »

   

 8月15日高所巡り

c070815.jpg所恐怖症でしてね。もぅ高いところは大の苦手でございまして。何か用事があってビルの高いところ行きますと、突然ここが高いところだと気が付いて、気持ちが悪くなったりする始末でして。で、ひとつこの高所恐怖症に敢えて立ち向かおうと言う、敗戦記念日特別企画・・・。

続きを読む »

   

 8月14日野球

c070814.jpgんだか、やんなっちゃうような暑い日が続いております。体温同等の外気温になっておりましてね。8月に入ってから30人ぐらいの方が熱中症で亡くなってるそうで。こうなるとまぁ、家でテレビでも見てようかって事になります・・・。

続きを読む »

   

 8月13日錆

c070813.jpgだっての7月16日には、宮古島で活躍した相棒のチェーンが真っ赤っかになってまして、改めて潮風の威力を思い知った次第ナンですが。旅行後にソニーのGPS-CS1Kの電源が入らなくなっちゃいましてね。電池入れ替えてもダメ。これもどうやら錆が原因のようでして・・・。

続きを読む »

   

 8月12日黒化現象

cc070812.jpg縄よりも暑いン。最近の東京は。もぅ異常ですな。外に出るのは危険と判断しまして、家で窓を全開にしてパソコンでもいじることに致しました。こぉ簡単なフラッシュなんかいじってますと家の中でもジンワリと汗が出てくる始末で・・・。

続きを読む »

   

 8月11日池袋

c070811.jpg袋演芸場の中席は落語芸術協会の番組になっておりまして。午後1時くらいに入りますともう八割方席が埋まっておりましてね。盛況ですな。 一番後ろの通路に置かれた折りたたみ椅子に座りまして、桂小南治さんから訊いておりました・・・。

続きを読む »

   

 8月10日150年前

c070810.jpg談話が語られたりするのは夏の風物詩でございますが。いろいろと本屋なんかで昔の出来事,うわさ話なんかをながめておりますと、ちょっと面白いことに気が付きます。このぉ、最近のうわさ話で全くと言って良いほど絶滅してしまったパターンがありまして・・・。

続きを読む »

   

 8月9日Flash

c070809.jpgう、一年以上でしょうか。久しぶりにFlashを起動しました。別に写真週刊誌じゃなくて。今はAdobeでしょうか。買った当時はMacroMediaのFlashでしてね。元々弱い脳みそが加齢と共に更に弱くなってまして。特に記憶領域がやられております。使い方をなかなか思い出せないン・・・。

続きを読む »

   

 8月8日ジェスチャー

c070808.jpgはアフィリエイトをやってるわけじゃぁ無いんですが・・・。もうどうしようも無いぐらい暑い陽気の中、恵比寿をうろつきまして。例によって本屋を覗いたン。これといって面白そうな本がありませんでぇ、勢い気まぐれで洋書のコーナーを眺めておりますと・・・。

続きを読む »

   

 8月7日アライグマ

c070807.jpg業農家のT尊師が困っていまして。トウモロコシの収穫シーズンだというのに、異常繁殖しているアライグマに食い荒らされて被害が甚大って事なんですナ。もともと日本にアライグマはいませんから、外来種って事なんですが・・・。

続きを読む »

   

 8月6日JAWS

1c070806.jpg975年にハリウッド映画で『Jaws』ってのがありました。スピルバーグ監督作品でしてね。今でもユニバーサルスタジオのアトラクションになっておりますので若い方でもご存知だと思うんですが。当時はCGもありませんから、でっかい鮫の模型でもって撮影してたらしいン・・・。

続きを読む »

   

 8月5日奇跡の1マイル

cc070805.jpg年の7月に沖縄へ出かけた時の事なんですが。台風に見舞われて飛行機が欠航。腹ぁくくって延泊しましてね。那覇市街地を見学と洒落込みまして。予定してなかったもんですから予備知識はゼロだったんですが、国際通りなんか散歩したのは良い思い出ですわ・・・。

続きを読む »

   

 8月4日忘れぬうちに

c070804.jpg東甲信越地方の梅雨は1日に明けたんだそうです。なんだか薄ぼんやりした陽気なんで、ピンと来ませんが暑さだけはイッチョ前に真夏でございまして。んでこぉ、蝉なんかも鳴き出してるんですが、街灯のせいなのか夜中にも鳴いてるのがおりまして・・・。

続きを読む »

   

 8月3日街

c070803.jpg前中に北与野からさいたま新都心に用事があって、電車でプラプラしてきましたが。初めての土地でしたがどうも、なんていうか・・・。秋葉原の駅前もそうですが、どこもかしこもドンドンあんな感じでその土地の成り立ちですとか歴史ですとかは感じにくくなってますな・・・。

続きを読む »

   

 8月2日ボラガー

c070802.jpg方激しい雨に見舞われまして、出かけるのもなかなか難儀だったんですが。午後ンなると晴れてはいましたが風が強くってそのせいか電車も遅れ勝ち。西日本には台風接近と言うことでして。なんだかこぉ落ち着かない陽気ですナ・・・。

続きを読む »

   

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2007-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

しし座の占い
-占い-
クリックしてネ。うっしっし。